SSブログ

iphone 5 機能 テザリング [コンピュータ]

スポンサーリンク




iphone 5 機能 テザリング


12日にとうとうiphone 5の発売が発表になりましたね。

気になるのはやっぱり最新機の機能ですが、

その新機能で、「テザリング」という機能があるんです。



このテザリングというのは、

スマートフォン(iphone 5)をルーター代わりにして、

ノートPC、ipadやゲーム機器などを

インターネットにつなぐことが出来る機能です。



つまり、外出先でもiphone 5があれば、

ノートPCやタブレットをネットに繋ぐことが出来るというわけです。



このテザリング。

一番のメリットはやはりネットを使う上でのコストでしょう。



外出先やカフェや公衆の場所でネット環境を使う人にとっては

大体の人がモバイルルーターを持ち歩いていると思いますが、

スマートフォンがルーターになれば、別途モバイルルーターを持つ

必要がなくなるわけです。



ネット料金も端末も1つにまとめてすっきりできるってところがGOODなわけ。



ただしのこのテザリング機能。


iphone 5はソフトバンクとauから発売になりますが、

今のところテザリング機能を搭載するのはauのみとの情報がw



これが事実ならば、ソフトバンクからauへ乗り換える

ユーザーが出てくる可能性もあります。



どちらにせよ、iphone 5の購入を検討する際は、

発売後(21日以降)の動向を見極めて決める方がよさそうですね。











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。