SSブログ

ios6 マップ 日本 [コンピュータ]

スポンサーリンク




ios6 マップ 日本

20日の午前2時に公開されましたね、ios6。

過去からいろんなバージョンアップや不具合の改善(改悪もあり)もあって、

毎毎度ついていけてないんですけど、今回のバージョンアップから、

アップルがGoogleとの提携を終了させたということで、

YoutubeやGoogleマップなどのアプリが削除になったようです。



で、今ネットで「これはヤバイ!!」と話題になっているのが、

Googleマップの変わりに導入された、新マップ(以後ios6マップ)。



ios6マップは従来のGoogleマップに比べて、めちゃくちゃ簡易的で、

都会のはずなのに田舎のなーんにもない場所を指しているかのような簡略ぶり。

あまりにも使えなさすぎて、

「日本語と一緒にハングルが出るとかあり得ない
これはリリースしちゃいけないレベル」

「精度が低い。もはやマップとして成り立っていない」

「ってかコレ地図か?」

などなどios6マップに対する批判の雨あられ状態。



そして、極めつけなのが、

事実上存在しないおかしな表示が出るバグで、

「パチンコガンダム駅」

「マクドナルド駅」

「首相官邸に高校」

「航空写真が白黒」

「ラ」←意味不明w


などなど、日本の珍名所探しがネット上ではやくも始まっている模様です。

中には、「早くアップデートしないと、楽しむ前に直される」なんて

ネタとして楽しんでいる人の声もあるようです。


是非、直される前に珍名所を探してみてくださいねw







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。