SSブログ

イモト マッターホルン 登頂 [芸能人]

スポンサーリンク




イモト マッターホルン 登頂

イモトがマッターホルン登頂!というニュースが飛び込んできましたね。
 

イモトアヤコさんが世界中を巡る人気番組
 
「世界の果てまでイッテQ!」の中で挑戦したマッターホルンの登頂ですが、
 
芸人でありながら標高4478メートルもの山へ登って、
 
しかも登頂に成功するってホントすごいことだと思います。
 

マッターホルンは、アルプスの角とも言われていて、
 
ロッククライミングとしては「難所」としても有名らしいです。
 

登山者の遭難も結構あるようで、一昔前は難攻不落の山だったようです。

特にマッターホルンは普通の登山じゃなくて、
 
氷の岩山なので「ロッククライミング」の技術が必要で、
 
イモトもマッターホルンに挑戦するために1か月間、
 
練習でロッククライミングの技術を磨いたんだとか。
 

登頂の瞬間には

「めっちゃ感動する」と涙ながらのコメントに
 
「イモト頑張った!」「あめでとう!」など、
 
ネット上でも祝福の声が上がったようです。
 
 
とはいっても、スギちゃんの事故といい、
 
最近は芸人の怪我とか事故も多いので、
 
「山をなめるな」とか、「素人が挑戦するのは無謀だ」などの批判の声もあるようですね。
 
 
 
しかし、話題となっているのはどうやら
 
マッターホルンの登頂よりも、下山についてですね。
 
 

どういうことかというと、

イモトさんは登頂後、山の下山にヘリを使っていたことが判明!
 
 

ヘリは墜落事故につながる危険もあったり、急な悪天候になった場合、
 
ヘリが近づけなくなったりすると遭難の危険もあるそうです。
 
 

だから、「自力での下山が本来の山登りの姿」
 
「ヘリを使わなければならない状況では、
 
自分なら登山は中止する」とアルピニストの野口さんが辛口コメントしていました。
 
 

まあ、番組を通して視聴者のみなさんに感動を与えたのは確か。
 
帰りくらいヘリ使ってもいいじゃないですかね?

 
 
でも、一番すごいのはあの重たいカメラを持ってイモトさんを撮影しながら
 
登山したカメラマンさんだったり。。w










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。