SSブログ

台風18号 進路 予想 [台風情報]

スポンサーリンク




台風 18号 予想 進路


台風18号の予想進路です。

台風18号は25日現在北へまっすぐに進んでいて、

27日(木)午後9時には暴風警戒域が伊豆諸島に接近する予想とのことです。



予想の進路でいけば上陸せずに東の太平洋沖に流れるみたいですが、

今は北北西に向かって進んでいるため、このままの進路なら

近畿から関東に上陸するおそれもあるようですね。



関東でのピークは週末28日、29日になりそうです。



ちなみに、同時に発生している台風17号は

相も変わらずフィリピン沖にうろついています。



しかし、ここで気になる情報が入りました。

気象庁の予報によると台湾の沿岸沿いを北上とのことですが、



米軍の台風情報(JTWC)の予想進路によると、

台湾東で向きを北東に変えて進むとの予想が出てます!



それにしても、なぜ急に曲がる!?w



米軍の予想が正しければ、石垣島の右下を通過して沖縄本島へ直撃する恐れも。。

速度が遅い分被害が大きくなる可能性もあります。



今月末は日本全国大荒れになりそうですので、

外出する際は十分に気を付けてくださいね。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。